スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になりました!

久々の更新
そしてこれが最後の記事でしょう

8/31をもってCABALを引退することを決めました
理由はいろいろとありますが、一番はやはり仕事
昼夜逆転・休みがなかなか取れないという特殊条件下でのCABALに限界が来ました。
マスターという立場ながらみんなと時間がなかなか合わず・・・
フレとすらも合わないという状況の中殆どソロプレイでやってきたわけですが。

ヒーラーとして活躍したい!
それがFAを始めたきっかけでした。
でもCABALにおけるヒーラーはちょっと特殊。
これをヒーラーというなら寧ろwizの方が優秀

散々悩んだりもしました
全職業中最速のスキル回しを生かすにはコンボだ!と思い
案山子を使って練習した日々が懐かしい
おかげで20~30コンボは繋げれる様になりました
FAだってやれば出来るんだ!と自分に言い聞かせながらも。

現在Lv157
ひたすらに火力を追い求めマーシャルFAにして
ある程度装備も整って・・・
火力の限界が見えてきて

今更別な職業を育てる気にもならないし
まともな支援さえ出来ないヒーラーをこれからもやってても。。。

実質的にCABALでやりたいことがなくなり、もう限界だと感じたので
今回のような結論に至ったわけです。

あ、でもオロカをソロで倒せたときは嬉しかったなぁ
あの頃が多分一番楽しかったんだと思う。


~ギルドのみなさんへ~
今までこんなマスタについてきてくれてありがとう
新設したんだけどね。。ギルド。。orz
うちが求めてたものがCABALにはなかったみたい

装備はどうするかはまだ決めてないので、使ってくれる人に譲ろうかなと。


最後の最後まで話が纏まらなかった^^;
もしかしたら別のMMOをやってるかもしれません
CABALへの復帰は無いでしょう。

みなさん今まで本当にお世話になりました^-^
スポンサーサイト

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

No title

ここ最近ブログを書く時間がorz
暫くはりあるも混ぜながら書こうかなと。

亡者2ソロをやってからというもの、どうにもこうにもモチベが上がらない
お寺ですら飽きてきてる状況。。。
うーん困った

こういう時はサブとかやってる方がいいですねぇ
てことではじめたのがwiz
初期段階からスタンが実装されてるので楽~♪

そうそう。。wizと言えば。。
今日ギルメンが一人、引退をしました
もう限界を感じたとの事
基本的に私は引き止めません
理由もあまり深くは突っ込まないことにしてます
本人が色々考えた上での結論でしょうし、ね
装備とアイテム一式を私が全て引き取りました
暫くは倉庫に保管。。。でギルメン用の貸し出し装備にでも
しようかなと考えてます

現状Happiness♪内にwizがいない状況となりました
BLばっかな感じがするなうちのギルド。。

もう一人wizの人がいたんですが、その人は今別MMOに行ってる状況
最近みかけないけど、どうなんだろう。。と思ったり

引退するときはひっそりとするもんです
公言するような人や引退露店なんて出して売りに出してる人は
たいてい引退しませんっw

ギルメンの話を聞いてるとみんな忙しい感じ
これからどうなるかも分からないし
悩み事が尽きません。。ハイ


そうだ 亡者2にいこう

JRのCMでこんなキャッチフレーズ聞いたことあるような無いような。。

何を思ったか今日は亡者2ソロで行くことに。。。
うん、やっぱね
ソロで行く場所じゃないと思ったねwwwwww

ここをソロで篭ろう!って人は相当のダンジョン厨かマゾプレイ大好きな人じゃないと
無理なんじゃないだろうか。。。

とりあえずキルリまで討伐して脱出ー><

これならお寺いくぅ。。
短い時間で稼ぐなら絶対お寺!!

亡者2は精神的に疲れちゃいますorz
ボス戦がマジ火力ゲー
全身火力で3~4分かな?戦闘時間は
ソロで二度といくもんかっw

感覚的に、ナスバイトよりHP低いけどウザさ満点☆ みたいな
ダンジョン!って感じするのはやはりお寺。。

亡者2はソロだと、クエこなして雑魚mob纏めて~のボスはコンボゲー

確実に利益はあるけどね。。でも嫌っw



そうそう、先日必殺のマーシャルお墨頭 率8ダメ20を購入しまして。。。
率4でもいいんだけどね、なんか中途半端だったんでつい買っちゃいました!

なんだか切実に増幅ミスオブが欲しい今日この頃。。
え?要らないって前言ってなかったかって?

いやぁ、Nダメを安定させたいなーって思ったわけですよ
お寺攻略はもう可能だけど、、、
銃のダメをもっと強化したいって最近思うようになってですね、、、

どうせなら増幅ミスオブをおおおおお

ま、まずは叡智+3の梅ブレスからですが。。。
てか揃うまでにカンストしてそうだなorz


う~とりあえず夜勤の日はあんまりプレイできないんでちまちま。。
Lv160までが遠いゆ~><

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

8月最初の更新にして。。。

久々の記事ですっ
夜勤が続くとどうしてもね。。ブログかけなくなるorz

こんにちわ

さてさて、最近急患で熱中症の患者さんが増えてきました!
みなさん大丈夫ですか~?
こまめに水分はとりましょう@@b

久しぶりにCABALネタでも。。
先日ですね、こんなことやってたんですよ!

Cabal(Ver1342-090729-2349-0001).jpg 

不特定多数の方がいたのでG名とキャラ名は伏せでっ

いや~びっくりしたわ~w

ギルメンと亡者2ツアーしてアイスに帰ってきたらこれだものwww

このあと1~2時間はダンスしっぱなしでチャットしてましたねっ

確か誰かが動画取っていたようなので近々ZOOMEかニコニコにてうpされるんでしょう!

 

たまにはこういうのも必要だよねっ

 

そいえばさ、CABALって戦闘以外に楽しむ要素ってなかなか無いと思う

ネタ武器とかないしね!

まぁ、、世界観が邪魔してるのかもしれないけども

街中でお遊び程度に出来るアクションとかあればいいのになぁ~と

 

で、ですね

最近頑張ってるのが150戦争

とりあえず心がけているのが

・マップをちょくちょく見て相手の動きを把握

・ヤバイと思ったらすぐ逃げる

・無謀な特攻→無謀な死は極力さける

この3つでしょうか。

 

職性能上、KILLを取れるほど強くは無いし

ヒールも戦闘判定で未実装でOKだし(てのもバイタルギア・SPギアが使用不可になっちゃうから)

なるたけ拠点制圧と防衛に回るようにはしてるんですけどねっ

 

そうそう、叡智ブレスなんですけど+3の梅ブレス購入することにしました!

カンストしてから名声10にしようかなと。。

ドレイン性能は充分だし、あとは増幅ちょびっとあげるぐらい

マテ2のときの火力が欲しくなってきたんですwwww

 

どうせコンボ重視だから~と考えてましたけどやはり

ランスコンボだとNダメ乙るんですよねぇ。。

クリ出れば強いですが!出ればだけどねorz

 

んで、スキルもちょっと変えました。

火力コンボを、「クリショ→影→石ランス→クリショ→影→火ランス」のループに。

ドレインコンボを「影→石キャノン→火キャノン→水キャノン」に変更

シューティングスターはLv20にしちゃいました!

だってDPSランスのが↑だし。。。

 

8月はちょっと仕事がキツキツで忙しい感じです!

纏まった休みは多分お盆前ぐらいですかね~

お盆ですか?仕事がゴールデンとでも言っておきましょうか^^^^^^

 

とりぃずフレに「カンスト目指して、一狩り行こうぜ!」なーんて

モンハン的なノリで誘われてるので。。。

まぁ目指すけどね!

とりあえずお金貯めながら戦争いって、狩りだよママン

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ソロモンよ!私は帰ってきた!

分かる人には分かるネタです。ハイ

おはようございます

今日仕事だったんですが、上司と何故かガンダムの話になりまして。。。
私も結構見てたほう。。ってかファーストシリーズは見てた
やっぱあれだよね、、
「戦争」っていうテーマでいかにリアリティを出すのか。
最近の漫画にはないものがありますねぇ。。
現代ガンダムって、ベースが殆ど同じで武装が違うだけのMS(モビルスーツ)
何が面白いのか。。。orz
あんな大きいものが空中飛び跳ねたりクルクル回ったりするのがおかしいだろう!
陸上戦・水中戦・空中戦それぞれ専用の機体とか。
何かに特化してる機体とか
そういうのが面白いんじゃないの!

最近のガンダムって戦争の重みを感じさせない。。

おまいらファーストから見直して来い!って小一時間(ry

強力な兵器は戦艦にしか武装できないとか
MSについてても特殊条件下じゃないと打てないとか
クロスボーンのサテライトキャノンとか
ウィングガンダムのツインバスターライフルとか

てかガンダムじゃないけどよっぽど宇宙戦艦ヤマトの波動砲のほうが現実的で共感できるよっ
あれ確かエネルギーを全て波動砲に充填しないと撃てないっていうデメリットがあったはず。

SEEDとかDESTINYとか。。。俺TUEEEEEEEEEEEEだけのガンダムなんていやああああああああ

ダブルオーとかも微妙だし。。個性ないしorz


ふぅ。。ちょっと脱線しましたね、ハイ


今日は帰宅後、いつものようにお寺ソロでオロカたんとハァハァ(違
SPすっからかんでブラッディアイスに戻って委託を見ると。。。

この間のPTドロップが売れてるっw
てことで早速フレに報告しにch移動

「亡者2に今からいくけどどお?」とお誘いがあったのでフレ(FB)とWAさんと3人で久々に亡者2へ!

マーシャルなもんでちょっと防御面に不安があったけど、なんとかなりますねぇ~
相変わらずSSとってないんでその辺りご了承をばorz

SS未実装FAになったのでタゲを取りまくりんぐな事はなくなったんですがやはり
全身火力装備だとタゲを取るみたいです;

基本的には味方のHPを見てmobにコンボで攻撃しつつ、前衛が攻撃しやすいように集めたりとか。
HP大丈夫そうだな?と思えば火力装備でガシガシ削るっていう感じ。

現在の火力コンボが1.3秒スキル回しオンリーなんですが、これでもタゲ取るみたいですw
どんだけヘイト高いんだってorz

だから敢えて腕をドレインにして、火力調整しつつタゲを取らないように。。。とやったほうが
結果的に自分にタゲが来ないし、ヒールに集中できてGOOD!

ソロとPTってやっぱ立ち回り変わるしねっ

ヒール以外はひたすらにコンボ。
勿論状況次第では1、2コンボで強制的に切ってヒールしたりしますけどねっ

私がヒールの目安にしてるのはHPが半分ぐらいになったとき。
2/3ぐらい残ってれば赤ポットでカバーできる場合が大半なのでヒールはしません。
寺2とかになってくると被ダメ4桁がデフォなので被弾したと思ったら即ヒールですがね!

ホントはヒールよりもリジェネとかあったほうが便利なんだけどね。。
wizのが優秀なんじゃないかとか思う今日この頃orz

バイタルブレッシングとかいうスキルあるけど、実際どうなの!?w
一応MAXにはしてるけど使ってないし
身体系統って微妙なんだよねぇ。。
バイタルは身体系統だけど、ハイリジェネとマストリアも身体系統だから
FAはwizのリジェネバフの恩恵うけれないんです!w

というのもですね
イーグルスナイプ(射程+1 攻撃率補正)とバイタル(HPうpバフ)がどちらも身体系統なので
かかんないんですwww
イーグル消すと射程短くって被弾しちゃうし、使い勝手悪いし
かといってバイタル消すとHPダウンして死亡率UPしちゃうし

HPって大事だよねっ

まぁなんだかんだで亡者2ドロップ分配が
・赤コア3つ
・マーシャルカートリッジ上級×1
だったので儲け~@@b

無駄遣いをせずに現在はお金貯めちぅ。。
欲しいもの揃えようとすると最低でも1G前後かかるorzorz

実は最近、増幅オーブよりか必殺ミスオブ買おうかななんて思ったり思わなかったり。
片方率4の必殺ミスオブにして頭をダメ36にしてやろうかなと
そうすれば常時率50確保して、今よりも最大ダメが16%UPするという素敵な♪

したらばに「同じ強化値ならクリダメ梅と増幅梅と体感的に大差ない」とのことだったんで
だったら無理して増幅梅買わなくてもいいじゃない!と思ったわけですよ。

基礎はあるし。。増幅伸ばしてもそんなに恩恵がないから、クリダメのほうが。。。
欲しいブレスつけて増幅が39% MATK+8で1012に。

まぁ、片方増幅ミスオブの片方必殺ラピスダメ30or36でもありかとおもうけどね!
その場合頭は率8にしますがっ

とりあえずお金ほしいいいいいいいいいい
いや、切実に。

さて今日はこの辺でおやすみなさいっ
また夜におきます><ノシ



※追記
リンクを一つ増やしましたっ
FSの麟零さんのブログです!

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

鏡音リン
プロフィール

-翡翠-

Author:-翡翠-
マーキュリー鯖に生息するFAのブログでございまする♪

所属国家:プロキオン
name:翡翠 Lv157 FA
スキルランク TR/TR
ギルド:Happiness♪所属で現マスター

Mercury鯖でまったり活動
サブwiz育成したり、チャットだったり
狩り最近してないなぁ…

マリオ!?
はむはむ
ドロシア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに降る雪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。